ダメゼッタイ!!!

石毛おうち牧場です。昨日はバレーボール男子日本代表選手の薬物所持のニュースが出て驚きました。代表合宿スタートと同時にこのようなニュースが出て驚きました。どんな事情か知りませんが、昔ダメゼッタイ君に出会わなかったのでしょうか???保健体育の授業でも薬物乱用は本当に心身影響を与えるらしい!!!(実感が湧きにくい分野ではありますよね)からやめろ~!!!やめてくれ~!!!まだ酒たばこにしとけ~!!!という方針で伝えていました。それでもどんどん身近になっているのも現実なんでしょうね。親としては子どもをそういったものからどうやって守ればいいんでしょうね。田舎やし大丈夫だという気もしますが、年齢が上がれば心配事も増えるでしょうしね。ダメゼッタイ君!がんばれ!君のインパクトはなかなかだ!!!!

ということで、昨日は草刈りの委託バイトに行ってきました。
4月ごろにだいぶ放置されていたであろう空き家の草刈りに行きました。見学が始まる前に刈って欲しいということでシュレッダーブレードを振り、ハンドルを破壊しながらも刈り進めました。
我ながら頑張ったと思っていたのですが、見学が始まってあっという間に決まったようです。
正直まあまあ山の上で、道も細く、入り口もエクストレイルならギリギリみたいな感じで、なかなか住むのは大変そうだという感じでしたがすぐに決まったとのことで、田舎暮らしの人気は高いようです。

担当者から前刈った所から少し生えているのでと言われましたが、実際はまあまあ笹が生えておりました。
3時間みっちり機械を動かしてきました。
家を買って久しぶりに来たら草ボーボーでは辛いですもんね(´-ω-`)
うちも家周りは綺麗に管理してくれてわたしてもらったので、そんな裏側を知りました!(^^)!


話は変わって放牧地ですが、『あまおう』が引っ越して少し寂しかったですが、みんな元気に過ごしています。

6月初めに『むぎ』を出荷予定です!!!!メスの2元豚です!

右側のブタがムギです。
エサの時は大きな声で元気に鳴いて寄ってきます。
数が減っていく放牧地で、お姉さんとして他のブタの先頭に立ってくれました!(^^)!

この1年のあいだ大きなケガや病気もなく、エサは少し食べないときもありますが元気に育ってくれました。
運動量は多く、今でも凄いダッシュをかましますので、お肉は締まりある筋肉質だろうと推察しますが、うま味のあるお肉になっていると思います。

出荷の案内など公式ラインでもさせてもらうので是非登録よろしくお願いします!(^^)!

では今日も頑張りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です