ハプニング!?

石毛おうち牧場です。インスタを見てくれている方ならいずれ気が付くと思うのでここに書いておきますが、『あまおう』はあるご家族の元へ行きました。なのでインスタの投稿をしたときに、『あれ?あまおうは?』と気が付いてしまうマニアの方のためにここで発表しておきます。全国?全世界?にヤギ友を持つ『やぎやま』さん(まだ実物にはお会いできませんが間違いなく存在しているそうです。)に紹介してもらった方のところへ引き取られていきました。お肉にするための出荷とはまた違う別れで。お互い初めてのことで色々不安もありますが、元気に育ってくれたらと思います。まだ『いちご』のミルクが出るため昨日から手絞りで搾乳を行っています。溜まりすぎるとダメみたいで、『はくと』が飲んでくれたらいいのですが、飲まないようなので絞ります。早速飲んでみると少ししょっぱいようなミルクでした。

ハプニングというのはヒツジ関係ではなく、小屋の巣にいたツバメです。
朝奥さんが様子をみると下に落ちていたそうです・・・。

それを聞いたので戻しに行こうと思って言ってみると、土壁にくっついていました。
イメージできますか?垂直の土壁に足で踏ん張ってくっついていました!(^^)!
とりあえず移動もしていたので大丈夫だろうということでほっときました。
その土壁まで飛ぶくらいですから、飛ぶ練習を始めて落ちたようでよかったです。良くはないけど、元気なんで良かったとします!(^^)!

そして夕方になると、なぜかこんな感じでいたそうです。

なかなかかわいいやないか!

落ちて怪我とかしているとこんな感じで飛んで移動しないだろうから、元気そうで良かったです。

ツバメもどんどん飛びまわるんでしょうね!

今日あたりからまた雨らしいので気温が下がってくれるかもしれませんが、昨日も暑かったです。
ブタに水を出してあげたらたまっていた水が熱湯だったようで、最初逃げ回っていました・・・。すまぬ<m(__)m>

では今日も頑張りましょう!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です