嬉しい来客
石毛おうち牧場です。ぐっと気温が上がってきて放牧地もだいぶ暑そうです。お昼には水をまいておかないとブタたちはかなりきついのではないでしょうか。そうとわかっていながらも僕は忘れがちなんですが、奥さんがしっかりやってくれています。いつもありがとうございます。もう少し日陰を増やしてあげたいな~と思いつつまだ頭にいい案が浮かんでいません。ヒツジたちの所ももう少しいいように雨や暑さをしのげるように考えます。まだまだ改善点が多い放牧地ですが色々やっていけるように頑張ります!!!
ということで今日は嬉しい来客の報告です。
今僕たちが住んでいる家の前の持ち主さんが来てくれました。
僕らが牧場を始めたことも知っていてくれて、行きたいと思ってくれていたとのことでした。
古民家あるあるなどこれまでも色々書いてきましたが、それでも庭先など綺麗に管理してくれていたり、使えるものはたくさん残してもらって今でも使わせてもらっています(*'ω'*)
ブタやヒツジのエサへのこだわりなどにも共感してくれてお肉もいくつか買って帰ってくれました。
今は空いた田んぼで自然農法に挑戦されているそうです。

ここに決めれたことはとても良かったと思っていて、今回来てくれたお二人も喜んでくれていてとてもいいご縁に恵まれた改めて思いました(*'ω'*)
大事に住まれてきた家や土地を全く縁もなかった自分たちが受け継ぎましたが、この地で何か喜んでもらえる場所になれるようがんばりたいと思います(*'ω'*)
ブタやヒツジ、ヤギの様子もとても喜んでもらえて、とても幸せな気持ちになりました!
ありがとうございました!!!!
では今日も頑張りましょう!!!!


