家庭菜園
石毛おうち牧場です。昨日は朝からデイワークという農業のタイミーみたいなやつに行ってきました。同じ御津ですが御津は広いので通ったこともない道を進み到着した場所はとても綺麗な場所でした。そこの玉ねぎ収穫に行ってきました。家庭菜園レベルとは違って、一つの畝に縦6列並び、田んぼ一枚分ずら~っと並んだ玉ねぎ畑。端からキャッチャーのトレーニング並みにひたすらしゃがんで、玉ねぎを抜き、根っこと上の部分を切るという作業を繰り返しました。学院時代の名残で膝をつかずにやっていましたが、2時間半を過ぎたあたりからさすがに無理だとなり、膝をつきました。膝はついたものの、疲労が大きく逆に攣ってしまいそうになりながら、4時間の作業をなんとか終えました。勉強を兼ねていきましたが、玉ねぎ収穫オンリーはなかなか厳しいものだと知ることができました。最初から膝をついていればまた違ったかもしれませんが、久しぶりに強度の高いトレーニングが出来たので良かったです!(^^)!

そんな過酷なトレーニングを終えて家に帰り、色々やらないといけないことがあったのですが、少し休憩を兼ねてお昼寝をしました。
脚を上げて寝ればいいことを思い出して足を高くして寝ました。その効果かどうかはわかりませんが、30分もしないうちにすっきり目覚めました!(^^)!
しかし、目覚めたのにゴロゴロストレッチをしていたら、奥さんが家庭菜園用に買ってきた苗を植え終えてくれていました!!!
さすが!!!(#^^#)

他にも植えたいものがあるので少しずつ増やします!(^^)!
サツマイモも早く植えなければ(/ω\)エサの費用を抑えるためにもこういったところの努力を惜しまぬようにですね。
草刈りも少しずつやりながら、新たな柵の設置などもしっかり進めていこうと思います。
どこに向かっているのかわかりにくいところもありますが、少しずつ認知してもらう機会も増えて、応援もしてもらうのでなんとか頑張っていこうと思います。
竹炭の在庫も有難いことになくなったので、焼く作業もまた進めて行かないといけません!(^^)!
興味ある方は一緒にしませんか???(#^^#)
では今日も頑張りましょう!!!!

