息子のエサやり
石毛おうち牧場です。昨日は津山に子どもたちと行ってきました。高専で小学生5年から中3までが対象の体験教室があり息子が参加してきました。受付をすますと、よかったら保護者の方も一緒にどうぞと言われたのですが、暴れん坊将軍もいたので息子一人で行かせました。中を見るとほぼ保護者一緒で、かわいそうなことしたかな~と思ったのですが、無事に2時間ちょいの体験を乗り切り、楽しかったとのことでホッとしたのと、成長してるな~と感じました。ヒツジたちもそんな感じなのかな~?あまおうもはくともキレッキレな走りをエサの時など披露してくれています。
体験を終えて戻ってからは息子と僕でエサやりをしました。
成長した息子は草も水も余裕で運べてかなり戦力になってくれます!
羊たちもだいぶ慣れてきたようで『はくと』もかなり近づいてきたと喜んでいました!(^^)!

ちなみにこれはあまおう(*´з`)

これははくと(*´з`)
ヒツジもヤギもブタも今のところ大きな病気もけがもなく育ってくれています。
まだまだ予定していた通りには全然進んでいませんが、失敗はつきものだということで、動かねばと改めて確認しました。
世の中色々取り組んでいる人が多くいて、本当に凄いな~と思います。
頑張ります!!!!
では今日も頑張りましょう!!!


