様々な繋がりが生んでくれたご縁

石毛おうち牧場です。ツバメはいつの間にかヒナが生まれて親鳥は忙しそうに飛び回っています。ヘビなどに食べられないことを願うばかりですが、エサになるネズミは多いし、そのあたり不安はありますね。今回の巣は来た時からあったやつで、前の家の方も巣は大事に置いていたようで倉庫など合わせていくといくつもあります。崩れている所は僕が取ったので減りましたが、それでもまだ6つほど残っているのでツバメたちは選び放題です。ツバメたちが無事に育ってくれることを願っています。

昨日は瀬戸内市に行ってきました。これは岡山に引っ越すタイミングで参加した起業セミナーの時に出会った方とのご縁が繋いでくれたのですが、狩猟をしたり、山や海とアクティブに活動されている方です。
あいにく急な仕事もあり、その方は不在でしたが、普段一緒に活動されている方が色々教えてくれました!(^^)!

ヤギを山で飼いたいとのことで譲ってくれそうな方を紹介して、無事ヤギを飼い始めたので会いに行ってきたのですが、山の上にあるその場所は大人の本気の遊び場でした!!!

普段狩猟で獲れたイノシシなどの解体をしている場所のようですが、畑をしたり、バギーがあったり、手作りの小屋というか、家みたいな立派な作業場を数年かけて作っています!
柱とか立派で素人の手作りには思えない出来でした!!!
それを数名で時間があるときに集まってやっているそうで、楽しそうでした!(^^)!

こんな小さなヤギさんがいました!『めぇ~~』の声がとてもかわいく、ヤギは人に懐きやすいというか、ヒツジはぴゅ~~っとどっか行きますが、寄って来てくれます!(^^)!

子どもたちもとても楽しそうでした!(^^)!

色々な所を自由に動き回っていました!!ここに集まる人に毎日関わってもらいながら色々な所に連れていってもらえそうですね(*´з`)

起業セミナー、和牛講習に参加することで出来たご縁に感謝です!(^^)!

せっかく瀬戸内まで行ったので、牛窓などにも寄って帰ってきました。
子どもたちは朝からスイミングに行き、そこから1日動き回ってかなり疲れたことでしょう!(^^)!

では今日も頑張りましょう!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です