決して忘れていたわけでは・・・
石毛おうち牧場です。昨日は暴れん坊将軍の誕生日でした。2歳になりました。決して忘れていたのではないですが、昨日の投稿をして、『あっ!いつもその日に書いてた』となりましたが、まあええかということで今日書きます。大阪生まれ、岡山育ちの暴れん坊将軍も無事に2歳となり元気に動き回っています。先週末から体調崩し39度をこえる熱も出ていましたがそれでもよく動いていました。なんでもやりたい時期で、これをダメと止めすぎるのは良くないとわかりながらも、止めてしまう自分がいます。最近彼はおむつに手を突っ込んで💩を投げます・・・。こちらの都合でベビーベッドに入れたりするとこの問題が勃発します・・・。動物園のゴリラが💩を投げていましたが、同じ理由ですかね?最近話すことも増えてきて楽しい反面、なんでも触り、なんでも動かすため上二人も困っていますが、それでも可愛がられています。そんな暴れん坊将軍の誕生日でした!(^^)!

先日春巻きを家で作ったのですが、イベント時のメニューに加えようと思っています。
仕込んで持っていかないといけないので、調理までタッパーに入れ続けた場合どうなるかということを試したり、もし無理そうなら一度軽く揚げて持っていくなども試そうと思います。
頭の中では中身を冷やして脂など固めて置けば大丈夫だと思うのですが、これは試さないとわかりませんが・・・。
これもうちのミンチや知り合いの農家さんの野菜なども入れれるので喜んでもらえるんではないかと思っています!(^^)!
6月はしゅんの市、まだ確定していませんが後半にも2件出店する予定です。
酒粕塩こうじ、ニンニク塩こうじ、春巻きなどうちのお肉を使ったメニューを出せればと思います!(^^)!

もう5月も終わりですね・・・はえ~~~
6月のてるてるはもうできてるんです!珍しい(*'ω'*)
では今日も頑張りましょう!!!!!!


