試作

石毛おうち牧場です。6月に入っていきなり予定に狂いが生じたわけですが、元気にやっとります。台風の影響がどう出てくるのか心配ではありますが、なんとか家も小屋も動物たちも乗り切れたらと思います。ネズミが多く出ていた小屋ですが、最近は見る機会が減りました。と思っていたらそこにヘビがおりました。外してあげたいけどべったりだったんで諦めました。1年目はハエ獲りのシートにつかまっていたのを逃がしたのを思い出しました。家の中でなければヘビもいてくれていいのですが、あまり出会いたくはないですね。

ということでイベント出店に向けて春巻きの試作を行いました。
これはブタミンチを使いやすいということでメニュー化に向けて準備をしています。
出来るだけシンプルな具材を、シンプルな味付けで作れたらとおもっています。こだわれば終わりがない食の世界でしょうが、あくまでも素材の部分を味わってほしいということで出来るだけシンプルにいけたらと思っています!(^^)!

地元の野菜など入れたり、時期によって内容物を少し変えたりもしやすいかなと思っているので、酒粕塩こうじ、春巻きを当分の看板メニューに出来ればと思っています。

自分がおつまみやおかずで食べたい味でまずは作ってみようと思います(-ω-)/

ある程度枠組みが出来れば、そこに大葉を入れる、チーズを入れる、キムチを入れるなど考えています!(^^)!

細長い春巻きではなく、少しぼてっとしたやつには理由があるんです!
①細長いのは仕込んで持っていくとべチャットしやすそう。
②容器に入れにくそう

ということで、作るのが難しい、大きくなると持っていける量が減る。
という理由はランクインしておりません(/ω\)ふふふ でもまあコンパクトの方が作りやすいし、食べやすいだろうと思うので少し短めのでいきます(-ω-)/

あとはこれが時間がたってから揚げても問題ないかというようなことも確認して、仕込んで持っていけそうなら6月のイベントからデビューさせれたらと思います。

出荷がなくなりましたが、一応こんな感じで試作をしてみました(*´з`)

では今日も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です