5月のしゅんの市
石毛おうち牧場です。昨日は学院時代とそれ以降も何かとお世話になったH山さんが牧場の方へ来てくれました。ヒツジやブタの様子を見てくれました。お子さんも少し怖がりながらも近づいたり、怖くない距離を見つけたりしながら過ごしてくれました。久しぶりに黄色の野球Tシャツを着てお出迎えをしたところ、ピチピチしていました。大きくなったようです・・・。実家が岡山とのことで久しぶりにお会いできてうれしかったです。また是非寄って下さい!(^^)!お肉もご購入いただきありがとうございました!(^^)!

そんな嬉しい時間が昨日あり、今日は5月のしゅんの市です。
月曜日には『れんげバザール』がありあまり日は空いていませんが楽しみです!(^^)!
今回は前回よりも時間も短いので『モモ肉の酒粕塩こうじ漬け』と『ソーセージ』の販売を行います。
お時間ある方は是非お越しください(*´з`)
今後に向けてかどうかはわかりませんが、ウデのブロック肉を使いローストポークをしてみました。

1キロのウデ肉を使ってみました。

フライパンで両面、左右焼き目を付けてからオーブンへ投入!
低温でじっくりがいいということで120度 75分オーブンで加熱しました。

見た目は美味しいそうには程遠い感じ???ですが、いい感じで焼けていました!!!
ウデ肉は良く動く部位で、もっと硬いかと思っていましたがオーブンの効果か柔らかい部分も多かったです!
結構厚めに切って食べましたが、薄くするととてもうまみのあるお肉でした!(^^)!
どうにかしてこれを食べてもらいたい!と思えるようなうま味を感じた逸品です!!!お酒にも合うはず(*´з`

これは余った分を薄めに切りました。
冷えたらどうなんだろうと思って、冷蔵庫に入れていたのを食べても美味しかったです!!!
というウデ肉を使った料理でした。
もう少し美味しそうに見えるように盛り付けや、撮影も考えないとですね!!
でもまあAIを使って無理やり綺麗にというよりは、ありのままをお伝えするという感じでいいように捉えてください!(^^)!
これまではブロック肉はソーセージとか飲食店向けと思っていましたが、ブロック肉もなかなか面白い食材だと思います!!
良かったら是非お試しください(*'ω'*)僕が使い切ってしまう前に(/ω\)
では今日も頑張りましょう!!!!

